忍者ブログ
2024年04月27日07/ 時36分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年04月05日09/ 時49分の記事
長男の小さな嫌がらせ
長男、13歳。もうすぐ中学2年生。

春休みと言うこともあり、家の掃除を、子供達にも手伝わせた。
ところが、根っからのナマケモノの長男、
面倒な仕事は嫌だと、
玄関掃除を頼んだのに、
階段の掃除がいいといって聞かない。

    たぶん、玄関はくつをどかすのが面倒だと思われる


そんなことを聞いてもいられないので、
階段はすでに長女に頼んであるし、
文句を言わずにやりなさい!!と、逆らわせなかった。




さて、掃除の後、ちょっと用事をしに外へ出ようとしたら・・・・・・・

ん????

私のくつが、はるか遠くの方に押しやられているではないか!!

絶対、長男が嫌がらせのためにやったんだろうなぁ~ (´ヘ`;)

と、思いつつ、忙しさにかまけて、そこのところを長男に突っ込み忘れていた。


すると長男、突っ込まれなかったのが寂しかったのか、

「母ちゃんのくつ、遠かったやろう。」

と、ニヤニヤしながら聞いてきた。

「うん、またみみっちい嫌がらせされたな~と思ったんや~。」

と答えると、満足そうに微笑む長男。




もう!!どんだけ小さい男なのー!!


ninkiblog.gif   ← そんな嫌がらせ程度ですんでよかった・・・と思えばいいのか?





にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<大きくなった・・・・・のか?| HOME |モーニングにて>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大きくなった・・・・・のか?| HOME |モーニングにて>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ