忍者ブログ
2024年03月19日14/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年12月27日22/ 時01分の記事
おもちつき
長男、12歳。もうすぐ13歳。ちなみに中学生。

今日は、義母がおもちをつくから、手伝って~と声をかけてくださったので、
子供達にも、

「昼からは、おもちつきだよ~。」

と、知らせておいた。
すると長男、

「えっ?うちって、

いね  でつくの?」

と、まじめな顔して聞いてきた。




え~っと・・・・・・・
あいかわらず、我が家の子供達は、
突っ込みどころが満載なわけですが・・・・・ ヽ(;´Д`)ノ

まず、

「稲って、なによ!!」

と、突っ込んでみた。すると、

「あ~、違った、違った。

きぬ。」




( ゜з゜):;*.':; おいおいおいおい、真面目なの?ボケてるの?どっちなの~????

ところが、長女も隣で、

「あ~、なんやったっけ~?う~んとぉ・・・・・・・」

と、悩んでいる。

そんな兄・姉を横目で見ながら、次女がポツリと、

「きね でしょ。」 ( ̄。 ̄ )ボソ...


あんたが、1番大人だよ∑(-x-;)




ちなみに、うちはうすときねでおもちをついたことは、
かつて1度も、
ない。



ninkiblog.gif   ←何度も言うけど、長男、中学生。あぁ、心配。





にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<長男の髪の毛が| HOME |サイボーグ>>
COMMENT
☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします

今年もブログを通じて いっぱい おしゃべりしましょうね!
【2009/01/0521:02】||yukichan#56aefe2f6e[ EDIT ]
あけましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。

子供が大きくなるに連れて、
おとぼけ発言も少なくなってきたので、
ブログの更新もなかなか進みませんが、
気長にお付き合いくださいませ(*´∀`*)
【2009/01/0521:37】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<長男の髪の毛が| HOME |サイボーグ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ