忍者ブログ
2024年03月19日15/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年09月19日20/ 時28分の記事
長女のオモロー発言
長女、10歳。

今日は、1ヶ月に1度のペットボトル回収日。
危うく忘れそうになっていた所を、
なぜか長女の顔を見て思い出した私に、
長女は得意げに言った。

「私のおかげで思い出せたやろ~。」

「う~ん、別に、あなたのおかげってわけじゃないけど・・・・

 何か、ペットボトルの話したっけ?」

と、苦笑いしながら聞くと、長女は自信満々にこう言った。


「だってさぁ、ペットボトルって、

人間の体と似とるでしょう。ほらほら!!」


(;・∀・)ハッ?  どゆこと???

「だって~、頭がふたじゃん?」



・・・・今日も絶好調の、はーちゃんワールドだった (´ヘ`;)


1df057f6.jpeg ← そんな長女が、
   わざわざ説明のために描いてくれた絵。










ninkiblog.gif   ←そんな事言ったらなんでもかんでもそっくりさんだよ

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<野菜の区別| HOME |シンデレラの名前の意味>>
COMMENT
ぷぷっ! 笑っていいのかしら?
可愛い発言に可愛い絵!

↓「炭まみれ姫」も うけました(笑)
うちの次男くんは「シンデレラ」を「ひんでれら」と言ってますよ
【2008/09/2017:23】|URL|yukichan#56aefe763c[ EDIT ]
大いに笑ってください(笑)
トンデモな発想には、毎回脱力です(^_^;)

「ひんでれら」って、なんだか余計に
かわいそうな感じがしますね~。
【2008/09/2020:35】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<野菜の区別| HOME |シンデレラの名前の意味>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ