忍者ブログ
2024年03月19日17/ 時30分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月15日21/ 時44分の記事
母子手帳
長女、10歳。

先日、久しぶりに母子手帳を引っ張り出してきて、眺めていた。

子供達も興味深々で、
長女は、自分の身長や体重の変化や、発達の過程を、
熱心に見ていた。

その中に、面白いことを発見したようで、
ニヤニヤしながらあるページを開き、

「ねぇねぇ、私、完璧やなぁ。全部、 『はい』やって。」

と言う。

「ん?何が書いてあった?」

と聞くと、1ヶ月検診のページを開き、そこに書いてある質問項目を読み始めた。



「お乳をよく飲みますか?は、 『はい』で、

裸にすると、手足をよく動かしますか?も、 『はい』で、

おへそはかわいいですか?も、 『はい』やって~。」



・・・・・あれ?何かおかしい所あったよ?(;・∀・)

母子手帳をよく読んでみると、そこには・・・・



『おへそはかわいていますか?』

と、書かれてあった。



そりゃそうだ、おへそがかわいいかかわいくないかは、
どうでもいいよねぇ(´ヘ`;)



ninkiblog.gif   ←へその緒が取れた頃だしねぇ


にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<将来の夢| HOME |次女の心配事>>
COMMENT
おへそは、かわいいです❤

読み間違えも 可愛いです♪
【2008/10/1622:38】|URL|yukichan#56aefe763c[ EDIT ]
たしかにぃ~、かわいいです(*´∀`*)
検診のときには、積極的にかわいさをアピールしましょう♪
【2008/10/1721:23】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<将来の夢| HOME |次女の心配事>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ