忍者ブログ
2024年03月19日19/ 時27分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年12月28日21/ 時42分の記事
四文字熟語
長女13歳。中学1年生。

中学校の、国語の授業で、
四文字熟語を毛筆で書くことになったらしい。

四文字熟語といっても、なんでもいいわけではなく、
ちゃんと、自分の目標とか願いがこめられた言葉を選ばなくてはならない。

長女は、自分もまだ決まっていないくせに、
友達にえらそうに助言をしたらしく、

「Aちゃんが、何にしようって悩んどったもんで、

さんころびやおき にしやぁって言ったらさぁ、

笑われたわぁ。」


ん??

三転八起???

計算あわなくなーい?


まぁ、七転八起でも、すでに数が合わないけれども。



きっと、転ぶことなく、起き上がりっぱなしの人生を
送るんだろうなぁ~、この子は。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<長女、その腹黒さ| HOME |この母の息子に生まれて>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<長女、その腹黒さ| HOME |この母の息子に生まれて>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ