忍者ブログ
2024年04月25日18/ 時03分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年02月15日21/ 時59分の記事
モーニングにて
私と3人の我が子と、私の妹とその息子2人の7人で、
某喫茶店でモーニングを楽しんでいたときの事。

そこのモーニングサービスは、
ドリンクに、プラス スクランブルエッグの乗ったトースト、サラダ、ポテト、ヨーグルト。

各々に頼んだものが配られたそのとたん、
一斉に物々交換が始まった。

トマトの嫌いなうちの息子は、トマトをこっそりトマト好きな甥っ子②の皿へ。
トマトの嫌いなうちの次女は、以下同文。

ゆで卵じゃないことに不満いっぱいの甥っ子①は、

「おばちゃん、もっと太りゃあ~。」

と、サラダとトーストを私のお皿に勝手に乗せた。
乗せたことはどうでもいいが、その前になんつった?!と、厳しく問いただす私o(`ω´*)o

甥っ子②は、トマトがいっぱいで御満悦だが、トーストもヨーグルトもいらないとだだこね。

再び甥っ子①が、

「パンはいらないけど、卵が食べたくなった~。」

と、私のトーストの上のスクランブルエッグをよこせと主張。

長女は、トーストがもっと食べたいと、私のトースト半分ぶんどり、
次女はポテトをぶんどり、
甥っ子①は知らないうちにヨーグルトをぶんどっていた。


え~っと、プラスマイナスで言ったら、私は損したの?得したの?



ninkiblog.gif   ←落ち着いて珈琲が飲めるようになるのはいつのことか





にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ あれこれ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<長男の小さな嫌がらせ| HOME |1番好きな人>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<長男の小さな嫌がらせ| HOME |1番好きな人>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ