忍者ブログ
2024年04月25日21/ 時01分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年07月03日21/ 時51分の記事
長男の嫌がらせ
長男、12歳。

夕飯の後片付けのとき、食器洗いの手伝い は、長男の仕事。
私が洗剤で洗い、長男がゆすいで上げる係。

まだ、この手伝いをやり始めた頃、
長男に注意していたことは、

「お椀ばかり重ねないでね。

後でくっついちゃって、取りにくくなるから。」

と言うこと。

茶碗とお椀を交互に重ねておかないと、うまく水が切れない上、
取りにくくて大変なことになるのだ。



さて先日、長男が

「今夜はスープにしてね」

と言うのだが、
もうおかずを作ってしまった後だったので、

「ごめん、もう作っちゃったで、明日でいい?」

と聞いた。
すると長男は、さもがっかりしたようにため息をついた。

「なんで?そんなにスープ飲みたかったの?」

と聞くと、彼は、

「ううん。

さっき母ちゃんが言うことを聞いてくれんかったで、

お椀を重ねておいて、

明日大変なことにならせてやろうと思って。」



・・・って、おい!!それは嫌がらせなのか?
なんて地味な仕返しを思いつくんだよぅ。(´ヘ`;)


ninkiblog.gif   ←そして、本当に取りにくいんだ

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<「ぐり」を漢字で書くと・・・| HOME |次女の間違った思いやり>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<「ぐり」を漢字で書くと・・・| HOME |次女の間違った思いやり>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ