忍者ブログ
2024年03月29日23/ 時02分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年06月30日21/ 時44分の記事
次女の間違った思いやり
次女、8歳。

次女と会話をしていたときのこと。

「ゆ~ちゃん(私の妹のこと)も、3人目生むかなぁ。」

と言うので、

「そうやねぇ、生めばいいのにねぇ。3人いると楽しいし。」

と答えたら、

「生むといいなぁ。ゆ~ちゃん、若いし・・・。

あっ、母ちゃんに失礼やったねぇ~。」



・・・・ん?
それって、母ちゃんは若くないから、ゆ~ちゃんのことを若いなんて言って
ごめんねという、気遣いの言葉?

つーか、それってかえって私に失礼なんじゃ?!


わけのわからない気の使い方は、ヤメテクレ・・・・(´ヘ`;)

ninkiblog.gif   ←厳しい現実を突きつけられた感じ

 
 
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<長男の嫌がらせ| HOME |発言には気をつけろっ!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<長男の嫌がらせ| HOME |発言には気をつけろっ!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ