忍者ブログ
2024年04月23日19/ 時39分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年07月04日21/ 時57分の記事
「ぐり」を漢字で書くと・・・
長男、12歳。

「うたばん」に大黒摩季が出ていた。

すると、何を間違えたのか、長男が、

「おぐりさんが・・・」

と言い出したので、すかさず長女が、

「大黒さんじゃーん。

お・ぐ・りは、 『小さい』に、 『ぐり』でしょ~。」

と、突っ込んでいた。


ん? 『ぐり』って、どんな漢字よ~ ププ(-c_,-` )

と、突っ込み返すと、長女は何とかごまかそうと、焦っていたが、
いい漢字が思いつかないらしい。

すると長男、

「緑、緑!!」

と、うれしそうに、一生懸命アピール。

緑=グリーン=グリ・・・ ってか。∑(-x-;)


なんて無茶な!!と思ったが、
そういえばいたねぇ、

『緑夢』 と書いて、 『グリム』と読ませてたボーダー3兄弟の弟の人が・・・。

ninkiblog.gif   ←メロはどこ行った?

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<テロ?| HOME |長男の嫌がらせ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<テロ?| HOME |長男の嫌がらせ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ