忍者ブログ
2024年03月29日19/ 時20分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年07月07日20/ 時33分の記事
テロ?
長女、10歳。

もうすっかり 『夏』って感じの今日この頃。

そろそろ、クワガタやカブトムシが飛んでくる時期なので、
娘たちも、探しに行きたくてそわそわしていた。

長女が、

「ねぇねぇ、カブトムシ探しにいきた―い。」

と、言い出した。
探すったって、森の中に入っていくわけではなく、
家の少ない田舎道、途中途中にある街灯の明かりに、
山からカブトムシが飛んでくるので、
それを見に行くだけなのだ。

我が家から、歩いて5分も行けば、手ごろな街灯があるので、

「じゃあ、はーちゃんとゆーちゃんと、2人で行って来れば?」

と、付き添いを拒否してみたら、
長女は、ぶりぶり怒って言った。

「だって~・・・テロが来るもん!!」


いやいやいやいや、
『テロ』
って、単独でやってくるもんじゃないし!!
こんなところには来ないし!!

もっのすごく危なっかしいその単語は、
明らかに使い方が間違っているのだが、
サミット中で、あちこちから『テロ対策』とかって単語が飛び交ってるから、
洗脳されちゃったのか~?


ninkiblog.gif   ←たぶん、『拉致』と間違えている模様。それでも物騒すぎ。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<気を使うポイント| HOME |「ぐり」を漢字で書くと・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<気を使うポイント| HOME |「ぐり」を漢字で書くと・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ