忍者ブログ
2024年04月26日02/ 時36分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年01月16日21/ 時37分の記事
迷子の練習

長男が4歳の頃。

お出かけ先で、もし迷子になったら、ちゃんと自分の名前や住所を言えないと帰ってくることができない。

なので、ちゃんと自分の名前や住所が言えるように、

時々練習をさせていた。

「おうちはどこですか?」

この問いに対する、正しい答えは  「○○県××郡△△町□□」

が正解なのだが、

長男は、

「□□ー!!」と、即答。

まぁ、4歳児レベルなんてそんなものだ。

しかし、これだけでは町内でしか迷子になってもらえない。

せめて、△△町ぐらいは言ってもらおうと、もう1度尋ねた。

「どこの、□□ですか?」

すると彼は、

「地球!!」

 

お前さんは、宇宙で迷子になるつもりか・・・・・・

PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<知り合い?| HOME |どんな色?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<知り合い?| HOME |どんな色?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ