忍者ブログ
2024年04月26日12/ 時45分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年04月19日20/ 時25分の記事
融通の利かない男
長男が、7歳の頃の話。

普段の我が家は、子どもたちを8時に寝させている。

『寝る子は育つ』
 
って言うからさぁ・・・・・    (そのわりには育ってないけどさぁ・・・・)


9時も過ぎると、眠くて眠くてしょうがなくなるらしいが、長男だけは、月曜日の「ふしぎ大自然」が見たいがために、
時々9時近くまでおきていることもある。

そんな長男が、夏休みに入る前に書いた、『1日の過ごし方』には、

5時半起床       8時45分就寝

と、書いてあった。

きっと、見栄を張ったんだろうなぁとおもいつつ、見守っていたのだが、夏休み初日、
下の2人が寝る時間なのに、
「僕はまだ、起きててもいいんだぁ~」
なんて、得意げに言っている。

誰もそれを許した覚えは無いのだが・・・・・・

そんで、8時半ごろになると、
「あ~、まだ8時45分にならんなぁ~・・・」
と、そわそわしながらつぶやいている。

「別に、早く寝てもいいんじゃないの?」
と言ってあげても、

「だめなんだよ!決めたことだから!!」

と、反論してくる。

自分で勝手に決めたことに、がっちり縛られている長男の、融通の利かなさはどこから来てるんだろう(´ヘ`;)



   ←クリックしていただけるとうれしいです
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<朝のハプニング| HOME |ロマンチック街道まっしぐら>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<朝のハプニング| HOME |ロマンチック街道まっしぐら>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ