忍者ブログ
2024年04月20日18/ 時32分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月24日19/ 時31分の記事
蚊取り線香
長男が、11歳の頃の話。

10月に入り、ずいぶん涼しくなってきたというのに、
なぜか家の中に「蚊」がいる。

前の晩も、夜中に指のかゆさで目が覚めた。
左手中指の第2関節辺りが、猛烈にかゆい!!
掻くだけで我慢して寝てしまおうかと思ったのだが、
耳元で、「ぶーーーーーーん」という、嫌な音を聞き、
がばっと飛び起きた。

急いで、居間から蚊取り線香を持ってきて、
チャッカマンで点火!!
線香がちゃんと燃えてるのを確認し、安心して眠りに着いた。

朝になって、数時間燃えていた線香の匂いが部屋中に立ち込めていたが、
むしろこれで蚊のやつも死んだだろうと、安心感でいっぱいになる私。

起きてきた子どもたちが、

「何?この匂い。たばこ?」

と聞くので、夕べの顛末を話してやった。

すると長男が、ほっとしたようにこう言った。

「僕、タバコのにおいかと思ってさぁ~、

母ちゃんが浮気しとるんかと思った。」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

長男は、私が浮気相手(喫煙者)を家に引っ張り込み、
だんながショックで家出をしたんじゃないかと、
ものすごい想像をしていたらしい。

・・・・・かあちゃん、浮気するなら場所ぐらい選ぶよ∑(-x-;)

あっ、ちがった。浮気なんかしないよ(* ^ー゚)・・・・っていっとかなきゃね。





ninkiblog.gif       ←そんなバレバレな浮気もどうよ?
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<いつのころ?| HOME |将来の夢>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いつのころ?| HOME |将来の夢>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ