忍者ブログ
2024年04月25日21/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月24日19/ 時35分の記事
いつのころ?
長女が、9歳の頃の話。

次女と2人で、車でお出かけ中、デジタル時計が、5:55を示した。

「5・5・5だって~ (= ̄∇ ̄=) 」

と、喜ぶ次女。

ふと、

「555といえば、仮面ライダー555(ファイズ)だよねぇ~。」

と、数年前の仮面ライダーを思い出し、
次女と、懐かしさを分かち合おうと、話しかけてみた。

すると・・・・

「?」

と、 『何じゃそれ?』 的な顔をされた。
そういえば、その頃はまだ小さかったから、覚えていないのかもしれないなぁ~。

「う~んと、何年前だっけ?

去年がカブトで、その前が響鬼で・・・・」

と、記憶をたどっていたら、
次女がこう言い放った。

「ねぇ、それって私が生きてた頃?」


・・・・せめて、 『生まれてた?』 とかって聞いてくれよ~。
まるで今が死んじゃってるみたいな言い方じゃーん(´ヘ`;)




ninkiblog.gif     ←子供にとってははるか昔のことらしい
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<先行き不安な長男| HOME |蚊取り線香>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<先行き不安な長男| HOME |蚊取り線香>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ