忍者ブログ
2024年04月24日08/ 時14分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年05月25日21/ 時05分の記事
自信満々?!
長女が、6歳の頃の話。

長かった夏休みも終わり、我が家にもやっと日常が訪れた。

学校では、休み明けそうそうに、確認テストが行われたようで、
帰ってきた子どもたちに、できはどうだったかと尋ねてみた。

すると長女は、

「う~ん、できたと思うよ。
 先生が、100点は1人だったって言ってたよ。」


と答えたので、

「そっか~、はーちゃん、100点だといいねぇ。」

と、(たぶん100点じゃないんだろう)とは思いながら、一応励ましの言葉をかけてみた。




さて、その後で書いていた長女の日記。

『きょうは てすとが ありました。
 100てんは ひとりだけなので 
 あしたが たのしみです 


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  もしかして、自分が100点だと思ってるってこと?!

その自信はいったいどこから????








   ←自信満々に押してみよう~!!
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<何の観察?| HOME |おとな?こども?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<何の観察?| HOME |おとな?こども?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ