忍者ブログ
2024年04月27日01/ 時54分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年09月07日20/ 時59分の記事
大喧嘩
長女、10歳。

だんなと、喧嘩してしまった時のこと。

しかも、子どもたちの前だったので、
その後のご飯の気まずいことったら!!

子どもたちが、
「やべ~やべ~」ってな雰囲気を醸し出してるのが、ぴりぴり感じられた。



夜、だんなが寝て、私と子どもたちだけになったときに、
長女がなにやら書いている。

見てみると、どうやら、私とだんなに対する注意事項。
そこには、こんなことが書いてあった。


『ふうふげんかをしたら』

①よけいな人をまきこまない

②できるだけ小さな声で 
 
(子どもがおどろきます)

③けんかをしてもいいけど、りこんはなし

『人間だから、ケンカをするのはふつうです。
 
(なるべくけんかはしないでください)』



・・・・・・はい、肝に銘じます(´・ω・`)ショボーン


ninkiblog.gif   ←しかも、しばらく壁に貼ってありました


 
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
<<夢の引き出し| HOME |すっとぼけ~>>
COMMENT
しっかりしてるお姉ちゃんだね~!
子供の前では、うかつに喧嘩もできないね

うちの喧嘩は、子どもの前では冷戦で(沈黙が怖~い!空気がピリピリしてる)
子供の寝たあとガンガンやってます。
2~3日は、しゃべりませんね(笑)

そんな喧嘩ができるうちは、夫婦円満かなぁと勝手に思ってますけど・・・
だって、本音が言えるんですもの!
ね♪
【2008/09/0810:03】|URL|yukichan#56aefe763c[ EDIT ]
yukichanの所でも、夫婦喧嘩するんですね。
よかった~、一緒だわ~。
出来るだけ子供の前では喧嘩したくないんですけど、
ついつい・・・・ね(^_^;)
【2008/09/0821:31】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
家も 似たような経験あります。
子供って子ども扱いしているとホント
怖い!
【2008/09/1020:38】||ケイコ#28a563c7cc[ EDIT ]
子供って、知らん顔して大人の話を聞いてるから、
思わぬ所で変な事言い出したりして、
焦りますよね~(´ヘ`;)
【2008/09/1021:26】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夢の引き出し| HOME |すっとぼけ~>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ