忍者ブログ
2024年03月28日18/ 時20分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年09月10日21/ 時36分の記事
夢の引き出し
次女、8歳。

将来の夢は、

「パン屋さん」 か 「画家」 。

先日、夏休みの工作を、市の「発明工夫展」に応募したら、
P1000690.JPG ← 参加賞として、こんな素敵なセットをいただいた。







「これで、画家になれる~」

と、大はしゃぎの次女。さらに、

「私ねぇ、パン屋さんの夢が、

引き出しから飛んでったわ。」

と言う。
んん??どゆこと???

「私の引き出しにねぇ、

パン屋さんの夢と、画家の夢が入とって、

この、スケッチセットをもらったから、

パン屋さんの夢が、引き出しから飛んでったの~。」


ほほぅ。面白い引き出しだねぇ。
子供の発想って、不思議~(*´∀`*)





ninkiblog.gif   ←でもまた、パン屋さんがすぐ戻ってくる予感がするよ(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<シンデレラの名前の意味| HOME |大喧嘩>>
COMMENT
引出しの中には、ほかに何が入ってるんだろう?
覗いてみたいね!
うちの子供たちも引出しに夢をしまってるのかなぁ・・・
【2008/09/1423:43】|URL|yukichan#56aefe763c[ EDIT ]
いろんなものが詰まってるんでしょうね~。
うちの子は、片付け下手なので、
あっちにはみ出しこっちに飛び出し
ぐっちゃぐちゃになってそうですが、
可能性は無限大だから、
まぁいっか~。
【2008/09/1522:46】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<シンデレラの名前の意味| HOME |大喧嘩>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ