忍者ブログ
2024年04月20日19/ 時05分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年10月28日21/ 時28分の記事
不思議の国の住人
長女が8歳の頃の話。

長女と次女と共に、近所をお散歩していた。

歩いていると、近所でも評判の、よく吠える大きな犬の家の前に来た。
そして、案の定吠えられた。

すると長女は、

「知らない人が、あの犬を見たら、びっくりするやろうねぇ。」

というので、

「あぁそうだね。大きいしねぇ。」

と、相槌を打った。が、次の言葉は、

「そんでさぁ、動物園かと思うかもね。」



( ; ゚Д゚) はっ?  なんで動物園???何、その発想????



「裏山から、サルが降りてきてさぁ~、

隣の家には、○○っていう犬もいるしさぁ~、

偶然向こうの方で、蛇使いがいたら、動物園だよねぇ~。」



犬とサルと蛇がいたからって、誰も動物園だとは思わんだろう・・・・?
∑(-x-;)

そして、なぜ蛇使いがいる?!


突っ込みどころ、満載だよ。


すでに、不思議の国へ旅立たれた長女の横で、

「じゃあ、間違えた人がおったら、私が、
『ここは高鷲ですよ~』って、
教えてやるわ~。」

と、一見まともなことを言っているようで、
実はその発言もおかしいだろうと言う、
次女の旅立ち が始まっていた・・・・・・。



   ←旅立つ前に、1クリック!!
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<心配症| HOME |七夕のお願い>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<心配症| HOME |七夕のお願い>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ