忍者ブログ
2024年04月16日16/ 時19分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年06月18日22/ 時23分の記事
超アバウト
次女、8歳。

いつもは、お米洗いは長女の仕事だったのだが、
昨日は、次女にやらせてみた。

流し台にずいぶん手も届くようになり、
手際もよくなってきたので、
いつもはそばで見ていてやるのだが、
そろそろ一人でも大丈夫かと、おまかせしておいた。

さて、今朝。
炊飯器を開けると、そこにはちゃ~んと、つやつやなご飯が炊き上がっていた・・・・・が、
若干、やわらかめ。

炊飯器の加減で、メモリよりやや少な目の水の量にすると、丁度いいくらいになるのだが、
それを言い忘れたかな~と反省し、

「ちょっと水が多かったかなぁ~。

今度は、もうちょっと少なめでいいよ。」

と、やさしく声をかけると、彼女の返事は・・・・


「あぁ~、私も、水がちょっと多いなぁ~と

思ったんよ~。」


(;・∀・)ハッ?  どゆこと?


「思ったんなら、ちょっと減らしといてよ~。」

と言うと、

「だって~、めんどくさかったんやも~ん。」



(´ヘ`;) お米の水加減を、甘く見ないで~。


ninkiblog.gif   ←7合のお米に、7.8合分ぐらいの水加減

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<ぬけがら| HOME |赤ちゃんの作り方?!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぬけがら| HOME |赤ちゃんの作り方?!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ