忍者ブログ
2024年04月26日22/ 時33分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年06月25日15/ 時03分の記事
変装踊り
次女が、5歳の頃の話。

私の妹の嫁ぎ先は、
結構有名な「盆踊りのメッカ」なので、
お盆をはさんで2ヶ月以上の間、
街中あちこちで、盆踊りが繰り広げられる。

ちょうど、妹の家の近くが踊りの会場になる日があり、
しかも、
「変装踊り大会」
という、スペシャルな催しなので、
よかったら子どもたちを連れて、夜まで遊んでいかないかとお誘いを受けた。

そこで、子どもたちに、

「今日、○○(妹の名)のところで、

変装踊り

があるらしいから、行ってみようか。」

と、声をかけてみた。

すると、次女がやたらはしゃぎだした。


「わ~い!!行きた~~~い!!

ゆーも、変身した~~~い!!」





ん???

変身????


いやいや、変身じゃなくて変装だよ~~~

と、訂正してみたが、


「だって、戦うんでしょ?

敵をやっつけるんでしょ?」


と、さらにのたまった。




あ~~~、そりゃ確かに、変装ぐらいじゃ参加できないよね・・・・(´ヘ`;)






   ←きっと踊りながら敵をやっつけるんだ
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<防災の日| HOME |信号の色>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<防災の日| HOME |信号の色>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ