忍者ブログ
2024年04月27日13/ 時53分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年06月20日22/ 時59分の記事
信号の色
次女が、5歳の頃の話。

信号の色の話をしていたときの事。

「青は、何?」

と聞かれたので、

「進んでいいんだよ。」

と、答えた。

「赤は?」

「止まりなさいだよ。」

「黄色は?」

「そろそろ止まりなさい、かな。」


と、そこまで話が進んだので、信号の説明も終わったかと思いきや、
次女はさらに続けた。

「じゃあさぁ、
は『ブドウを取ってきなさい』で、
ピンクは『桃を取ってきなさい』で、
水色は『空を見なさい』で、
は『黒い車を買いなさい』だね~。」


おしい。3つ目までは、メルヘン国で通用しそうだ。




   ←緑は、『ここを押しなさい』だね
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<変装踊り| HOME |1年生になりたい理由>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<変装踊り| HOME |1年生になりたい理由>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ