忍者ブログ
2024年03月29日07/ 時14分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年05月16日20/ 時51分の記事
恐竜の名前
長男が8歳、長女が6歳の頃の話。

私と長男と長女の3人で、
「恐竜の名前、いくつ書けるかな?」ゲームを始めた。

ルールは簡単。時間内に、いくつ恐竜の名前を書けるか競うのだ!!(えっ?わかってた?)

さて、その結果。

私  →  ティラノサウルス、アロサウルス、ステゴサウルス、
       トリケラトプス、ウルトラサウルス、
       プテラノドン、ノトサウルス

       で、7種類。

長男 → ティラノ、ギガノト、ホホジロサウルス、ステゴサウルス、
       トリケラトプス、プテラノドン、ブラキオサウルス、
       アパトサウルス、アロサウルス、
       ウルトラサウルス、スーパーサウルス

       で、11種類。

すげーな、長男。



さて、1年生の長女はというと、彼女なりに頑張って、3種類書いていた。

(--)(__) うんうん、よく頑張ったね。
何の種類を書いたのかな~?と、見てみると・・・・・・・

プテラノドンに、ティラノサウルスに、ポテトサウルス

ポテトサウルス?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ジャガイモに手足でも生えているのかい?



   ← クリックサウルスはいないかな?
PR

*CATEGORY [ 長男と長女 ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
<<ちゅー| HOME |同級生の意味>>
COMMENT
いいな、ポテトサウルス。

じゃがいも好きの私としては、かなりいい選択です。
ポテトサウルスのちっちゃいのだったら、飼ってもいいかも~。
おうちに入れないくらいおっきいのはダメだけど~。

しかし、何と間違えたんだ?
(私なら、この中に間違って恐竜じゃなくて怪獣いれそうだけどね)
【2007/05/1716:27】||のな#2abebb5b4a[ EDIT ]
飼ってみたいよね、ポテトサウルス。
手乗りぐらいでひとつ。
何と間違えたかとかそういう問題ではなく、
たぶん何の違和感もなく、彼女の頭の中に
存在してるんだと思うよ(^_^;)
【2007/05/1913:56】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
大きくなっても子犬くらいとか理想。

かぶりつくとジャガイモ味、とか・・・。
(未知の病気になりそうだから、やっぱやめ)。
は~ちゃんが将来ポテトサウルスの発見に成功するのが楽しみです。
【2007/05/1919:44】||のな#2abebb5b47[ EDIT ]
なめる程度で我慢して~。

発見してDNA採取してジュラシックパーク作ろう。
リス村とかそんなイメージで。
【2007/05/2021:24】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ちゅー| HOME |同級生の意味>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ