忍者ブログ
2024年04月26日06/ 時36分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月06日20/ 時53分の記事
秋分の日
長男、12歳。中学1年生。

先日の秋分の日あたりに、学校でも「秋分の日」のことが話題になったようで、

「国語の授業のとき、先生に教えてもらったよ。」

と、長男が言った。

えっ?ってゆーか、今まで秋分の日がどんな日か知らなかったの?

「うん、結構みんなも知らんかったから、

先生が、

『やっちまったなぁ~』

って言ってた~。」


あぁ、そりゃあ先生も、ついクールポコになっちゃうわなぁ(´ヘ`;)

さらに長男、衝撃的な発言。

「あとさぁ、冬至 と、 がし があるんやろう。」



・・・・・・・・・・・・・・・・夏至だよっ!!

がし じゃあ飢えた上に寒くて死んじゃったみたいな話になってるじゃん。


国語の成績の悪い理由がよくわかるわ~∑(-x-;)





ninkiblog.gif   ←男は黙ってこつこつ勉強!!



にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<次女の心配事| HOME |壊れる家電>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<次女の心配事| HOME |壊れる家電>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ