忍者ブログ
2024年04月26日01/ 時21分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年04月07日21/ 時23分の記事
忘れ物
長男が、7歳の頃の話。

こちらの小学校では、冬の間の体育は、『スキー』となる。

スキー板や靴は、学校においておかなければならないのだが、
土日に家族でスキーに行きたいときには、ちゃんと持って帰ってこなければならない。

この時も長男に、
「今度の土曜か日曜にスキーに行くから、ちゃんとスキーと靴持って帰ってきてね。」
と、よ~~~く言い聞かせておいた。

さて金曜日。
スクールバスから降りた長男を見ると、

あれ?

スキーを持ってないぞ?

慌てて声をかけると、なんと後から降りた上級生が、持ってくれていた。

う~~ん、ありがたい!!さすが上級生は違うわぁ♪

ほらほら、ちゃんとお礼を言いなさいよ~!!
と、促す私に、長男がぽつりと言った。

「・・・・・・・・・・かばん忘れた。」

(;・∀・)へっ?

そういえばよく見ると、背中にあるべきランドセルが、影も形も見当たらない。
スキーを持ってくることに一生懸命になりすぎて、
かばんのことをすっかり忘れていたらしい。

結局学校へかばんを取りに行く羽目になってしまった(´ヘ`;)    かんべんしてよ~~~。


   ← クリックしていただけるとうれしいです
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<ハートを撃ちぬかれる台詞| HOME |ミニモニ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ハートを撃ちぬかれる台詞| HOME |ミニモニ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ