忍者ブログ
2024年04月25日07/ 時26分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年06月02日20/ 時21分の記事
ポジティブシンキング
長男が、11歳の頃の話。

長男と、畑仕事をしていたときのこと。

手は動かさずに、口ばっかり動かしている長男。
土の中から、ミミズを発見。
すかさず、

「ミミズとウジとどっちが好き~?」

などと質問してくるので、

「そりゃあ、ミミズの方が役に立つから好きだねぇ。」

と答えておいた。すると、

「じゃあさぁ、ミミズと僕と、どっちが役に立つ?」

と聞いてきた。

「ミミズやな。黙って、黙々と仕事を進めてくれるしな。」

と、即答したら、長男は全くこたえた様子もなく、

「じゃあ、僕とミミズと、どっちがおしゃべり上手?」

と聞いてきた。

・・・・・・あんたさぁ、そんなことでミミズに勝ってうれしいの?∑(-x-;)


さらに、なぜかこんな質問もしてきた。

「僕ってさぁ、たとえるとしたら、
ナマケモノと、オラウータンと、サルと、どれ?」

「そりゃあ、もちろんナマケモノだろう!!」

すると奴は、得意げに、

「やったぁ!!  僕って、握力強いんやん!!」


・・・・・どんだけ、ポジティブシンキングだよ∑(-x-;)



それからも、脱力会話は延々と続いたのであった。
仕事はかどらないし!!(◎皿◎)



ninkiblog.gif   ←もしオラウータンと答えてたらどんなポジティブを見せてくれたのだろう?

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<カレンダーを見よ!!| HOME |読み間違いシリーズ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<カレンダーを見よ!!| HOME |読み間違いシリーズ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ