忍者ブログ
2024年04月19日08/ 時17分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年06月02日20/ 時38分の記事
カレンダーを見よ!!
次女、8歳。

5月31日は、世界禁煙デーだったそうで。

お風呂に入っておしゃべりをしていたら、次女が、こんな報告をしてくれた。

「5月31日って、タバコを吸わない日なんでしょ?

そのお知らせをさぁ~、今日もらった。」



∑( ̄□ ̄;) それは、先生、どういうことー?


「もう過ぎちゃってるよねぇ~。」

と、配り忘れてたであろう先生のミスを、くすくす笑っていた。
すると、

「5月31日は、毎年あるわけじゃないのにねぇ~。」

と、一緒にくすくす笑っている次女。



「・・・・・ ( ; ゚Д゚)  毎年、あるわけだよ。」

と、小さく突っ込んでやると、

「えぇ~?!あるわけなのぉ~??」

と、びっくりしている。


毎年、日にちが変わってたら、いろんなことが面倒くさいぞ!!


ninkiblog.gif   ←さぁ、今月は何日まであるのかな~?カレンダーめくるたびにドキドキだ!!

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<1字違いで・・・・| HOME |ポジティブシンキング>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<1字違いで・・・・| HOME |ポジティブシンキング>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ