忍者ブログ
2024年04月26日23/ 時11分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年07月03日21/ 時39分の記事
ナイスな言い回し
長男が、9歳(もうすぐ10歳)の頃の話。

次女の通う保育園で、もうすぐ発表会があるこの時期。
子どもたちだけでなく、親も有志で劇をやるので、
他の親さんと相談して、
子どもたちに見つからないように練習中。

もちろん、保育園児だけでなく、兄弟連中にも内緒にして、
秘密の漏洩を防いでいたのだが、
長男が突然、

「母ちゃんたちさぁ、アンパンマンの劇やるんでしょう。」

とずばり当ててきた。

「どうしてわかった?!」

と、あわあわしながら聞いたら、

「だって、前に○○さんから、アンパンマンのDVD借りとったやろう。
それで、ぴんときたんよ。」

と、得意げに説明されてしまった。

「すっごいし~、よくわかったねぇ。」
と感心したらば、返ってきた答えが、


「10年、母ちゃんの子どもやっとるでね~。」



10年付き合えば、何でもお見通し~?




   ←10年クリーック!!
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<立候補制?!| HOME |「お母さん」の絵>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<立候補制?!| HOME |「お母さん」の絵>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ