忍者ブログ
2024年04月26日08/ 時29分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年12月09日21/ 時25分の記事
カップラーメンの食べ方
長男が10歳の頃の話。

予防注射を打ったにもかかわらず、おたふくにかかってしまった長男。

>予防注射代、かえせ~~~!!!!

お昼ごはんを1人分よけいに作るのも、なんだか面倒くさい。   えっ?ダメ母?
そこで、

「たまには、ラーメンでいっか~。」
と、だらだらモードでインスタントラーメンを作ろうとしたら、

「僕は、カップラーメンがいい!!」
と、長男が1個しかないカップラーメンを、いそいそと用意しだした。

その結果、長男はカップラーメン、私はインスタントラーメンと言う、
結局簡単なんだか面倒なんだかわからない昼食になってしまった。

自分の分は自分で用意するように、長男に言っておき、
私は自分用にお鍋にお湯を沸かしていた。

さてお湯も沸き、鍋に麺を入れ、煮えたところでスープの火薬を入れようとしたのだが・・・・あれ?
どこにもない。

「こー、母ちゃんの火薬知らん?」

「えっ?知らんよ~。」



おっかしいなぁ~・・・・・と思いながらよく見ると、
長男のカップに入れてある火薬の量が、妙に多い。

おーい!!これ、母ちゃんの火薬も混ざってるじゃーん!!


なんと長男は、よく確かめもせず、
近くに置いてあったインスタントラーメン用の火薬まで
一緒に入れてしまっていたのだ。


しょうがないから、ここらあたりかな?と思われるあたりの粉を、そーっとすくい、
鍋の中に投入。

なんとなく、こんな味かなぁ~?ぐらいで、お互いに納得して食べることになった。



長男、5年生。 ネタに困らない男。




   ←そーっとすくってクリック
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<携帯メール| HOME |待ち遠しい>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<携帯メール| HOME |待ち遠しい>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ