忍者ブログ
2024年04月18日18/ 時11分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年01月11日21/ 時51分の記事
ほくろ

長男が3歳の頃の話。

昔から伝わる迷信(?)みたいなもので、

「耳にほくろがあると、お金持ちになる」

と言う話がある。

たまたまうちの長男にも、耳にほくろがあったので、

「こーは、耳にほくろがあるから、お金持ちになれるね~。」

なんて言って、喜んでいた。

妹のはーには、生まれたときから足の親指の後ろに、大きなほくろがあるので、

「はーは、隠れたところにあるから、運がいいんだよ。」

と、これまた俗説をひけらかして、子どもたちを喜ばせていた。

 

「じゃあ母ちゃんは?」

と、長男が聞くので、「さぁ、なんだろね~?」と適当に相槌を打っていると、

「わかった!あごにあるから、赤ちゃんができるんじゃないの?」

と、いきなりのカウンターパンチ。

そのとき私は、3人目を妊娠中。

 

耳のほくろはお金持ち。

あごのほくろは妊娠する・・・・・・って、おーい!!

PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<数の数え方| HOME |産婦人科?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<数の数え方| HOME |産婦人科?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ