忍者ブログ
2024年04月19日17/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年01月18日20/ 時37分の記事
留守番
長女が、9歳の頃の話。

長女が、おたふくにかかった。
かなり高い熱が出て、ほっぺもぷっくり腫れて、
ヒィヒィ泣いていたのだが、
どうにか、腫れもひいてきて、泣き言も言わなくなった。
でも一応は、

「伝染病により出席停止」

のため、しばらくは、家でだらだら過ごしていた。


買い物もあるので、夕方、1人で留守番をしててもらうことにし、


「何かあったら、電話してね。」

と、声をかけた。すると、

「何かって?

 泥棒が入ってきたとか?」

と、聞き返された。




娘よ、泥棒が入ってきたら、電話をかける前にとりあえず逃げてくれ・・・・・∑(-x-;)




   ←何かあったら、押してください


PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<サンタさん| HOME |将来の話>>
COMMENT
子どもの発想には、おどろかされるものがあります。
っていうか・・・わかってない。

妄想・・・これ、私?
感想文が書けない息子に
「なんで書けないの?思った事を書けばいいんだよ。」というと、
「僕、お母さんみたいに”妄想”激しくない」と言われました。

ところで、掲示板の画像認証がわからず、
投稿できません・・・。
【2008/01/2110:08】||うさこ#55f2b9cfb4[ EDIT ]
感想文て、妄想で書くものだったのか~~~。
それこそ、目からうろこの発想ですな。

感想文とか作文は、苦手な子は本当に大変だよね。
パターン化して、書く事をはっきりさせてやると、書きやすいかもよ。


掲示板、投稿できない?おかしいな?調べてみるね。
【2008/01/2120:55】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<サンタさん| HOME |将来の話>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ