忍者ブログ
2024年04月19日07/ 時17分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年12月28日21/ 時12分の記事
将来の話
長女が、9歳の頃の話。

「私、将来どんな子どもを、産むんかなぁ~?」

と、いきなり言い出した長女。

脳内は、すでに妄想モードに突入している。



「男の子かなぁ?女の子かなぁ?」

「そりゃあ、産んでみんとわからんねぇ。」
と、一応突っ込む母。


しかし、妄想は止まらない。

「女の子がいいなぁ。 長女!!

そんで、次が長男で、その次が長女で、長女!!」

(女の子、男の子、そしてさらに女の子が2人の合計4人欲しいと言う意味だと思われます)



するとすかさず長男が、

「長女ばっかりって、4つ子かよっ!!」

と、突っ込んでいた。  ナイス突っ込み。



そこでやっと間違いに気がついたかと思いきや、

「あぁ、間違えた!! ちょうじ だ!!」



・・・・って、それを言うなら、 『次女(じじょ)』でしょ!!

なんて突っ込みがいのある子なんだ ∑(-x-;)




   ←ちょうリック・・・いや、クリック、お願いします
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<留守番| HOME |言い間違いシリーズ>>
COMMENT
素敵なコメント。
ほれるわ。

今年も1年楽しませてくれてありがとう。
来年も楽しみにしています。

よっちゃん一家が健康で楽しく過ごせる1年になりますように。
【2007/12/3110:29】||のな#2abebb5b53[ EDIT ]
成長すれば、オモシロ発言もなくなるんだろうな~と
寂しく思っていたのに、
なんだかますますパワーアップなのは何故?

のなさんも、よいお年を!!
【2007/12/3123:07】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<留守番| HOME |言い間違いシリーズ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ