忍者ブログ
2024年04月27日02/ 時55分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年11月22日21/ 時54分の記事
台風
長女が、8歳のときのセリフ。

台風が接近中のある日。
天気予報を見ながら、長女が言った。


「ねぇねぇ、もしさぁ、

台風12号と、台風13号が合体して、

台風25号になったら、すっごい大きくなって、

何もかも飛ばされちゃうかなぁ?」




え~っと、それは何の法則




突っ込みどころはいくつもあるが、
とりあえずは、

「台風は合体しないんだよ」

と教えてあげることが先決。


さらに、
「12号と13号が合体しても、足して25号になるわけじゃないんだよ。

12とか13ていうのは、台風ができた順番についてるんだよ。」


と、教えてあげると、長女はマジでびっくりした顔で、


「え~!!そうなの~!!

数字が大きい方が強いと思ってたから、

今の台風も、13号だから強いんだと思ってた~~。」


と、のたまった。さらに・・・・


「じゃあもしさぁ、台風100号ができたらどうする~?」

って、1年中台風の心配したって、そんな数字にはなるまいよ・・・・∑(-x-;)






   ←ちなみに 直列つなぎでは、13Ω+12Ω=25Ω ですよ
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<わすれんぼ次女| HOME |父ちゃんの誕生日>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<わすれんぼ次女| HOME |父ちゃんの誕生日>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ