忍者ブログ
2024年04月27日04/ 時44分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年11月28日21/ 時42分の記事
わすれんぼ次女
次女が、6歳の頃の話。

その日は、学校で行事があり、
終了時間と、次女の下校時間が同じくらいだった。

ちなみに、うちの子たちは、バス通学
長女と長男は、次女より1時間遅いバス。

せっかくだから、一緒に帰ろうと、朝のうちに、次女と約束をしておいた。

さて、行事も終わり、外に出てみると、
バスに乗らない子や、バスの時間の遅い上級生たちは遊んでいるのだが、
次女の姿がない

あちこち呼んで見たが、全くいる気配がない。


たぶん、忘れて帰っちゃたんだろうなぁ~と思い、
私も家に帰ったのだが、
車を走らせている間中、

もし、学校のどこか見えないところにいたんだったら、どうしよ~~~・・・・

と、ドキドキしていた。


家に戻ると同時ぐらいに、バス停にバスが到着したので、
ドキドキしながら、降りてくる子どもたちを見ていたら、
案の定、次女の姿を発見


「も~~~!!ゆー ったら!!
一緒に帰る約束したでしょう!!」

と、呼びかけると、

「私もバスの中で気がついて、どうしようどうしようっておもっとったんよ~。」

と、ほっとしたような困ったような、次女の声。


バスに乗っていたからよかったけど、
これでもし乗っていなかったら、大変だった~~~。

人のことは言えない母ではあるが、
わすれんぼも、ほどほどに・・・・・・・・・




   ←クリックもほどほどに押してみよう!!
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<待ち遠しい| HOME |台風>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<待ち遠しい| HOME |台風>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ