忍者ブログ
2024年04月26日07/ 時13分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年08月04日21/ 時01分の記事
どんなシチュエーション?!
長女が、8歳の頃の話。

だんなが留守の食事時。
どんな話の流れからだったか忘れてしまったが、
子どもがわけのわからんことを聞いてきた。


「母ちゃんて、結婚前に父ちゃんのところに、
仕事の手伝いにきとったの?」

「そうだね、(自分の)仕事が休みのときに、
手伝いにきとったことも、あったかなぁ。」

すると、びっくりしたように、

「なんで?知り合いやったの?」

子どもたちには、

『結婚前の父と母の状況』

っつーもんが、想像できないらしく、
あったその日に結婚を決めるような、いわゆるお見合いっぽいものを
頭に浮かべているらしい。

四苦八苦しながら説明をしてみたが、さらにこんな質問までされた。


「父ちゃんと母ちゃん、ちゅーしたことある?」

・・・・・(´ヘ`;) 

「うーん、どうだったかなぁ~・・・」

と、ごまかすと、長女が、

「きっと、ハンバーガー屋でしたんだよ。」

と、自信たっぷりに断言。

「な・なんで、ハンバーガー屋???」

と、聞き返すも、

「なんかねぇ~、そんなイメージ。そんで~、外は雪がふっとってぇ~・・・・」

 Σ(´Д`lll) えっ?妄想?さらに続くの?

長女の脳内はすっかりお花畑に突入しているらしい。

雪の降る日にハンバーガー屋でちゅう・・・・・・・って、
そんなドラマ見たことないよ~?




   ←なんかねぇ~、押したくなるイメージ
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<新しい言葉の誕生| HOME |この続きは・・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新しい言葉の誕生| HOME |この続きは・・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ