忍者ブログ
2024年04月24日12/ 時51分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年07月21日20/ 時48分の記事
花見?
長女が8歳、次女が6歳の頃の話。

家の庭・・・猫の額より狭い、花壇Onlyの庭・・・に、
食べられるさくらんぼのなる桜の木が植えてある。

それなりに花も楽しめるので、一石二鳥。

その桜の木が、ちょうど満開を迎えた頃、
長女と次女が、なにやらコソコソ相談をしていた。

そして・・・・


「ねぇねぇ、お昼ごはん、外で食べたい!!」

「はっ?どうやって???」

「シートひいてねぇ、お花見するの。」


ははぁ、なるほど。お花見ね。


でもね、残念なことに、お昼ご飯はカレーを作ってしまったのだよ。

カレーで花見もアレなので、
明日のお昼に、おにぎりを作ってあげようか?と、提案すると、
2人は大はしゃぎで、
またいろいろと相談し始めた。

そして、リュックに荷物を詰め込み、
天気予報にかじりつき、
うれしそうに、明日の計画を練っていた。


・・・・でも、家の前にシートをひいて、おにぎりを食べるだけなのに、
どうしてそんなに、荷物がいるんだい?



   ←クリックしたら準備万端!
PR

*CATEGORY [ 長女と次女 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<病気のときのお約束| HOME |聞き間違い?!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<病気のときのお約束| HOME |聞き間違い?!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ