忍者ブログ
2024年04月18日12/ 時52分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年05月30日10/ 時04分の記事
上から目線で・・・・・
長女が6歳、次女が4歳の頃の話。

家で作っている田んぼが、ようやく実り、この日は朝から稲刈り日和。

長男は友人宅に遊びに行ってしまったものの、
長女と次女がついてきて、めいっぱい手伝ってくれた。

と言っても、次女はうろちょろしていただけなのだが、
長女はさすが1年生。
力もついてきたし、根気も出てきた。

「おいしいお米が食べられるね~。」
と言いながら、顔を真っ赤にして、刈り取られた稲を運んでくれた。



「はーちゃんは、本当に一生懸命頑張ってくれるね~。」
と、目いっぱいほめていたら、
横から次女がおもむろにこう言い出した。

「いい子になったねぇ~。」


・・・・・・・・・・・・お前は近所のおばあちゃんか?!







   ←目いっぱい押してみてください
PR

*CATEGORY [ 長女と次女 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<| HOME |パンの味>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<| HOME |パンの味>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ