忍者ブログ
2024年04月26日21/ 時11分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年11月09日10/ 時03分の記事
メイド喫茶ごっこ
長女が8歳、次女が6歳の頃の話。

この頃、2人がはまっていた言い方。


父が帰ってくると、2人が三つ指突いておでむかえし、

「おかえりなさいませ、ご主人様~♪」



・・・・って、どこで覚えたの?!そんなセリフ!!(((( ;゜Д゜))) 


だがこのメイドたち、おでむかえするだけでは飽き足らないらしく、
父に向かって、こう指示を出していた。


「父ちゃんは、そうやって言われたら、

『今帰ったよ、夫人』

って、言うんだよ~。」


『夫人』?!


おかしな言い回しを使う2人に、

「夫人て言うのは、奥さんて意味だから、ご主人様が使うのはおかしいよ。」

と、教えてやった。すると長女は、

「えっ?夫人て、奥さんのことなの?

知らんかったわ~。

お世話してくれる人のことかと思ったよ~。」

と、びっくり仰天している様子。



お世話してくれる人 = メイド    って言うんだよ・・・。

流行の言葉を使おうとするも、何かがちょっとずつ違うこの子達。
まぁ、本物のメイド喫茶を目指されても困るけどねー。



   ← ご主人様もメイドもクリッククリック
PR

*CATEGORY [ 長女と次女 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<父ちゃんの誕生日| HOME |フランスベッド>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<父ちゃんの誕生日| HOME |フランスベッド>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ