忍者ブログ
2024年04月20日04/ 時03分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年04月10日21/ 時44分の記事
肥料
次女が、3歳の頃の話。

畑に行って、まじめにお仕事をする私。
その日は、「肥料撒き器」を背負って、中に入れた20kgほどの肥料を、
ハウスの中にまんべんなく撒くと言うお仕事だ。

一緒に連れて行って、その辺で遊ばせていた次女が、興味深そうに近寄ってきた。

「かあちゃーん。何しとるのー?」

「肥料撒いてるんだよー。」

「え--?何--?」

う~ん、『肥料』っていうのがわかんないのかな?と、推測した私は、ちょっと言い方を変えてみた。

「お花のねー、栄養だよー。」

すると彼女は、納得したようにうなづきながらこう答えた。

「あぁ、花のエサか。」

・・・・・・・・・・・言い得て妙なり(--)(__) 


  ←クリックしていただけるとうれしいです
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<ゆーは女王様| HOME |ハートを撃ちぬかれる台詞>>
COMMENT
花のエサですよね。

う~ん。花が生活の糧だからなのか?
ちょっとそっけないのは・・・・。
そんなゆ~ちゃんが好きですが(笑)

子供がよく寝てるときは、バタバタしてみるのね。やってみるわ。
ただ、掃除機の音も洗濯機の脱水音も枕もとの電話のベルも平気な娘が、そんなことで起きるのか疑問ですが・・・・・。
でも、気配ってちょっと違うかな?
【2007/04/1111:00】||のな#2abebb5b47[ EDIT ]
1人目って結構神経質な子が多いけど、
めんこりんたらそんな大きな音立てても
平気だなんて、
大物なのね~(笑)
きっとのなさんが、ゆったりと余裕を持って
育ててるんだろうね~。
【2007/04/1208:01】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ゆーは女王様| HOME |ハートを撃ちぬかれる台詞>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ