忍者ブログ
2024年04月25日01/ 時29分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年03月31日21/ 時51分の記事
お買いもの?
次女が、3歳の頃の話。

畑で仕事をしていたときのこと。
小さな虫が、すごく慌てた様子で逃げようとしているので、捕まえて次女に見せてみた。

「こ~わ~い~」
と言いつつ、興味津々の様子。
触りたいけどやっぱり怖いので捕まえられない・・・・・・
とやっているうちに、結局逃げていってしまった。

「あ~あ、行っちゃった~。」
と、がっかりしているので、フォローのつもりで、
「行っちゃったね~。どこに行ったのかな?」
と聞いてみた。すると、意外なことに、
「お買い物じゃない?」
と、メルヘンなお答えが!!

せっかくだから、話を広げようと、
「何買うのかなぁ?」
と聞いて見ると、返って来た答えは、
「わ~か~ら~ん~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)

庭で雑草とりをしているときのこと。
なぜか茂みの中から、手足のもげたさわがにが出てきた。

近くの谷から歩いてきたのかな?

かわいそうなので、水のあるところに置いてあげたら、石の間に隠れてしまった。
すると次女が、
「あ~あ、行っちゃった。」
と言うので、
「どこに行ったのかなぁ?」
と問い返すと、
「買い物じゃない?」
と言う。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこかで聞いたセリフ

「何買うのかなぁ?」
と続けてみると、返ってきた答えは、

「わ~か~ら~ん~」

デジャブを感じたのは、気のせいでしょうか?


   ←クリックしていただけるとうれしいです
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<夏休みの自由研究| HOME |反抗期2>>
COMMENT
でも、どうして「お買い物」にこだわるんだろうねえ?
おでかけ=お買い物なのかな?

しかし、ゆーちゃんの「わ~か~ら~ん~」久々に見た。
何度見ても面白い。
【2007/04/0117:40】||のな#2abebb5b41[ EDIT ]
延々と続きそうな会話でしょ(^_^;)

前、近所の小さい子と遊んでいたときも、
自分の想像力が追いつかなくなると、全部
「ないしょなの」
で返されたことがあるよ。
子どもの言葉の使い方って面白いよね~。
【2007/04/0121:22】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夏休みの自由研究| HOME |反抗期2>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ