忍者ブログ
2024年04月25日15/ 時45分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年02月21日22/ 時02分の記事
あて先の名前
次女が、3歳の頃の話。

ネットオークションで売れた品物を包装していると、次女が近寄ってきて、

「これなーに?」

と、聞く。

「これはね~、よその人にあげるんやよ。」

と答えると、ふーんと言いながら、じっと私のすることを見ている。

包み終わって、宛名を書いていると、次女がまた尋ねてきた。

「ねぇねぇ、○○(自分の苗字) よ・そ・の・ひ・と  って書いてるの?」



いやいや、よその人はうちと同じ苗字でもなければ、
「よその人」などと言う名前でもないんだよ(´ヘ`;)


PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<物語のタイトルは| HOME |将来の約束?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<物語のタイトルは| HOME |将来の約束?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ