忍者ブログ
2024年04月24日10/ 時57分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年08月25日21/ 時32分の記事
ソフトバンクのCM
長男12歳、長女10歳、次女8歳。

CM好感度上位の、ソフトバンクのCM。

うちの家族も、新シリーズが出るたびに、楽しみにしているのだが、
この頃流れていたパターンの、
「ホワイト学割」のCMを見ていたときのこと。

生徒たちが、
「ボーイズ ビー アンビシャス!!」

「あはははは~」

と、犬のお父さんのセリフを真似て、ソフトバンクごっこをしていて、
それを、お父さん先生がたしなめる。

犬の鼻マスクや耳グッズを取り上げ、
「没収だ~」


・・・・と言っているのを見ながら、
子どもたちがゲラゲラ笑っているので、

「没収って、意味わかるの?」

と聞いてみた。

すると、

「あれでしょ?集まれ~ってこと?」

ん???そりゃ、 「募集」 じゃないの?
と、つっこむと、

「え?じゃあ、ボッシュウって、何~?」


じゃ何かい?
君たちはあのCMを見て、犬の先生が「集まれ~」って言ってると思ってたの?
そんな、わけのわからないオチで、笑ってた君たちのセンスがわからないよ∑(-x-;)

ninkiblog.gif   ←笑いのツボはピンポイントにあらず


 
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
PR

*CATEGORY [ あれこれ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<すっとぼけ~| HOME |1文字違い>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<すっとぼけ~| HOME |1文字違い>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ