忍者ブログ
2024年04月24日06/ 時30分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年06月08日21/ 時58分の記事
性教育?!
長男が、8歳の頃の話。

長男と2人でお風呂に入っていたら、いきなりこんな話に。

「赤ちゃんて、どうやってできるの?」

おぉ!!ついにこの質問が来たか!!
変にごまかすのもいやだし、
露骨な言葉を使うのもはばかられる。

そこで、

「お母さんの持ってる赤ちゃんのもとと、
お父さんの持ってる赤ちゃんのもとが、
くっついて、
ぐにゅぐにゅーって人間の形になるんやよ。」

と、我ながら、うまいこと言った!!適な説明に満足していたが、

「どうやってくっつくの?
勝手に移動するの?
お父さんにできたらどうするの?」

と、ものすっごく具体的に突っ込んでくる。
さすがに、生半可な答えでは納得できないようだ。

そこで今度は、

「動物や昆虫は、交尾をするでしょう。
交尾をすると、
お父さんの持ってるのが、お母さんに方に入るんやよ。」

と、リアルなんだかリアルじゃないんだかわかんないような答えで、
お茶を濁してみた。

「じゃあ、父ちゃんと母ちゃんも、交尾したの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここで変に照れると、余計だめだと瞬間的に悟り、
何食わぬ顔で返事をした。

「うん、そうだよ。交尾したんだよ。」

そうか~と、納得したような顔をしていたので、
ヤレヤレ、山場は越えたかと、ほっとしていたら、
最後に大爆弾が来た。

「僕は将来、誰と交尾するんかなぁ~。」


・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お願いだから、学校で女の子にそんなこと言わないでね~~~!!!!








   ←リアルに押してみよう
PR

*CATEGORY [ 長男こー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<切ない一言| HOME |長男なりの理由>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<切ない一言| HOME |長男なりの理由>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ