忍者ブログ
2024年03月29日11/ 時25分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年01月19日21/ 時11分の記事
糸こんにゃく

長女が2歳の頃の話。

2歳児って、ネタの宝庫よね。

こんにゃくとか糸こんにゃくとか大好きなうちの子。

この日のおかずも、糸こんにゃくを入れた肉じゃがだった。

糸こんにゃくを、適度な大きさに切りそろえるのが、よい母の行いなのかもしれないが、

面倒なのでけっこう長いまま煮てしまう、ものぐさ母。

でも、その長い糸こんにゃくを、するする~っと吸うのが楽しいらしいんだな。(と、いいわけ)

そして、吸いながらの一言。

「おそうじみた~い。」

 

たぶん、掃除機のコードが、ひゅるるるっと仕舞われる時を連想したんだろうけどね。

 

逆に、掃除機のコードが吸い込まれるのを見たときの一言は、

「ラーメンみた~い」

だった。

いや、そこは「糸こんにゃくみたい」と言うのが筋じゃないかい?

PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<ちんちん| HOME |空き缶>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ちんちん| HOME |空き缶>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ