忍者ブログ
2024年04月26日20/ 時06分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年04月11日11/ 時28分の記事
新しい日本語?
長女が、9歳の頃の話。

久しぶりに、チーズケーキを作って見た。

でもうちの子は、それぞれ味の好みが違うので、
チーズケーキも、長男が喜んで食べてくれるくらいで、
2人の娘は、あんまり喜んでくださらない。

(いーの、自分が食べたいんだから)


それでも、長女が頑張って食べてくれたので、
後からこっそり聞いてみた。

「ねぇねぇ、チーズケーキ、どうだった?」

すると彼女は、

「うん。すっとりしてたよ。」


( ; ゚Д゚)はっ? すっとり?


「あっ、間違えた。」

と言うので、(*´Д`)=з間違いに気づいたか・・・・と、ほっとしていると、


「ぷっとりだ。」



(;・∀・)ハッ? (;・∀・)ハッ? (;・∀・)ハッ?



「ぷっとりって何よ?  しっとりの間違いじゃないの?」

と、聞いてみると、

「買ったチーズケーキは、しっとりしてて、

母ちゃんの作ったチーズケーキは、ぷっとりしてるの。」

と、自信満々に答えられた。



はーちゃん星の言葉を、地球に持ち込まないでください (´ヘ`;)



   ←自信満々に押してみよう

PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<じゅうに?| HOME |彦麻呂かっ!!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<じゅうに?| HOME |彦麻呂かっ!!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ