忍者ブログ
2024年03月29日07/ 時24分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年02月01日21/ 時55分の記事
大きくなったら・・・・・・

長女が、3歳の頃の話。

「大きくなったら、はーちゃんは何になるの?」

と、長女に聞いてみた。

まだ、将来に向けての具体的展望などを期待したわけではないのだが、

とりあえずどんな夢を持ってるのかな~っと。

すると長女は、

「これ~。」と、幼児向け雑誌に載っているおもちゃさんの絵を指差した。

ふ~ん、やっぱり子どもだよね~と、納得していたら、

「母ちゃんは大きくなったら何になるの?」と、聞き返された。

「母ちゃんはもう大きいんだけど・・・・。」と、苦笑いをしつつ、

「じゃあ、何になったらいいかなぁ?」と、のって問いかけてみた。

すると、長女は大真面目にこう答えた。

「ウサギになったらいいんじゃないの?」

・・・・・・はい、努力してみます(´ヘ`;)

PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<言葉に敏感| HOME |蒙古斑>>
COMMENT
よっちゃんがうさぎになろうと決意してからもう大分経ちますよね~~☆
その割には変化が無いような(・_・")?

毎日ニンジン食べてますか~?
まさか肉なんぞ頂いてはないでしょうね~(-_☆)キラ~ン
【2007/02/0220:56】||こみち#29f002b956[ EDIT ]
もっと努力が必要ということですね(^_^;)
【2007/02/0421:09】||よっちゃん#2aab3a7dfb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<言葉に敏感| HOME |蒙古斑>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ