忍者ブログ
2024年04月19日19/ 時31分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年04月14日21/ 時49分の記事
国語のテスト
長女が、9歳の頃の話。

学校でやったテストを、いろいろと見せてくれていた長女。

ペラペラとめくっている途中、ある国語のテストのところで、

長女が説明をしだした。


「これね~、最初は違うこと書いてたんだよ。」


その問題は、

『反対の言葉を書きなさい』

と言うもので、

『大きい』 『早い』 『強い』

などの言葉が並んでいる。


「なんて書いたの?」

と聞くと、彼女はこう答えた。


「大きいの反対は、 い・き・お・お かと思ったの。」


(;・∀・) なんですと?


言葉をそのまま 反対=さかさま にしたのね。

・・・・って、漫画みたいな子だよ、おいっ!!

しかも、ちゃんと消さないで、上から書いているだけだから、

『い・き・お・お』 とか、 『い・よ・つ』 とか、

うっすらと見えている。


先生も、職員室で大爆笑だっただろうなぁ~。



ninkiblog.gif   ←クッリク (あ、あんまり変わらない)
PR

*CATEGORY [ 長女はー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<なめくじ| HOME |ビール>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<なめくじ| HOME |ビール>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ