忍者ブログ
2024年04月25日20/ 時10分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月27日22/ 時07分の記事
車の助手席
長女が、9歳の頃の話。

うちの子供たちは、なぜか3人とも、車に乗って出かけるとき、
助手席に乗りたがる。
だんなも一緒のときは、私が助手席なので揉めることもないのだが、
私が運転するときは、我先にとダッシュをかけ、
壮絶な奪い合いが始まるのだ。

今日も、長女と次女の2人を連れて行こうとしたら、
どっちが先に乗ってただの、
叩いたの蹴ったのとけんかが始まったので、

「そんなにけんかするのなら、

これからはみんなが後ろに乗りなさい!!」

と、怒鳴っておいた。

「なんでそんなに前に乗りたいの?」

と、あきれたように聞いてみると、
なんだかんだとわけのわからん理由を言いながらも、
次女がこう言った。

「きっと、世界中の子どもが、

前に乗りたがるんだよ!!」


∑( ̄□ ̄;)ナント!!  世界中と来たか!!
誰が統計取ったんだ、それ?




ninkiblog.gif    ← 自分が世界の中心にいるんだろうな、きっと

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<大人になりたくない理由| HOME |先行き不安な長男>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大人になりたくない理由| HOME |先行き不安な長男>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ