忍者ブログ
2024年04月19日13/ 時59分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年07月09日21/ 時15分の記事
おまじない
次女が、6歳の頃の話。

『まつげがとれて、
目の下のついてるのを見つけたら、
3回願い事を唱えてから取りましょう。
願いがかないます』


・・・・というおまじないが、私が小中学生の頃、流行っていた。

そしたら、次女が通っている保育園でも、同じおまじないが流行っているのか、
次女も同じ事を言い出した。
どうやら、地元出身の保育士さんから教えてもらったらしい。

う~ん、こうして文化(?)は受け継がれていくのね。




さて、ある日のこと。
突然次女が、私の顔を見ながら、

「あっ、願い事言って!願い事!!」

と言い出した。

「えっ?なに?」

わけがわからず、慌てる私。

「いいから早く!!

・・・・・・・あ・・・・・・・やっぱ、いいや。」

「はぁ?なんやったの?」

といぶかる私に、やつはこう言い放った。



「今、まつげがついとったで、
願い事を言ってって言おうと思ったけど、
よく見たら、

『しわ』

やったわ~。」



(◎皿◎)


聞きたくない間違いだったわ・・・・・・





    ←早く押して!願い事がかなうかも!!
PR

*CATEGORY [ 次女ゆー ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<隠しチョコ| HOME |立候補制?!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<隠しチョコ| HOME |立候補制?!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ