忍者ブログ
2019年11月18日12/ 時21分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年04月28日22/ 時17分の記事
ホットココアを飲むには・・・・・
長女が5歳、次女が3歳の頃の話。

子どもたちを、畑仕事に連れて行ったときのこと。

3時になったので、近くの自動販売機に、ジュースを買いに行った。
私自身が炭酸系が嫌いなので、炭酸系は飲ませたくなく、かといってお茶では子どもたちが納得しない。
すったもんだの末、ホットココアで手を打つことになった。

ところが、出てきたココアは熱すぎて、手では持てないほどだった。

早く飲めるように、両手で挟んだり脇に挟んだりと、何とか冷まそうと努力をしていると、
次女が言った。

「母ちゃん、熱い?風してやろうか?」
(訳:ふぅふぅと、風を送ってやろうか?)

歩きながらなので、どうやってふぅふぅするのかと思ったら、
私の隣で、ふぅふぅと、空に向かって一生懸命風を送っている。

そして振り向き、

「もう冷めた?」

えっ?超能力による風の空間移動?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

げらげら笑っていたら、隣で長女が、真似して空に向かってふぅふぅしていた。
いや、こっちは明らかに確信犯なんだけども。


   ←クリックしていただけるとうれしいです
PR

*CATEGORY [ 長女と次女 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ